働けど働けど・・・

国は、税金や年金を使うとき「俺たちの金じゃないし」と思っているようで腹が立ちます!
私たち国民が生活が苦しい中一生懸命納税している血税だという自覚がまったくありません。
自覚があるなら、無駄遣いなんてできませんよね?
働けど働けど給料は上がらないし、増税されるし・・・
ほんのちょっとだけ昇給した!と思っても、増税ばかり続くので焼け石に水です。
増税する前に、まずは税金の使い方を見直してください。
議員の数を減らしたり、日本国民ではない人の生活保護を無くしたり、できることはまだあるはずです。
やるだけのことをやっても増税しなきゃならないなら国民も納得しますが、今のままでは働いたら負けとさえ思ってしまいますよ!!

そんなことを言っていたら、こないだ交通事故を起こしてしまいました。
自動車所得税なんて鬱陶しいと思っていたら、泣きっ面に蜂です。
すぐに事故車の査定に出して一番高いところに売りました。
トホホ。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です